ペプチドの効果で嬉しい健康サポートを実感する

ゴマペプチド 画像

ペプチドといっても2個以上のアミノ酸が
繋がったものの総称です。

 

原料には色々なものがあるので、
その種類はたくさんあります。

 

アミノ酸の組み合わせや配列によって効果は様々で、
健康や美容などへの効果が期待できることで知られています。

 

ペプチドに期待出来る効果をいくつか紹介します。

 

 

高血圧に効果があるペプチド

 

ペプチドの効果の代表的なものとして、
高めの血圧を下げるというものがあります。

 

ペプチドの働きには血圧を上げる物質、
アンジオテンシンUの生産を抑制する働きがあります。

 

血圧を下げる物質の分解を阻害する働きもあります。

 

このふたつはアンジオテンシン変換酵素という酵素が関係していて、
ペプチドはこの酵素の働きを阻害し血圧を下げてくれます。

 

 

その効果は優れていて、降圧剤に並ぶともされています。
ですが下がり方は薬と比べると即効性は無く緩やかです。

 

しかし血圧の急激な低下は身体に負担となります。
その為、ゆっくりと下がるペプチドは身体に優しい成分です。

 

体内で安定している特徴もある為、効果が持続する利点もあります。

 

最近では色々な種類のサプリメントが販売されていますね。

 

 

免疫力を上げるペプチド

 

ペプチドは構成成分に必須アミノ酸を含んでいます。

 

必須アミノ酸の中でもグルタミンは免疫細胞を作る働きがあり、
身体の免疫機能を強化し、ウィルスをやっつけてくれます。

 

風邪のひき初めにこういったペプチドを摂ると、
風邪が悪化するのを予防出来るともいわれています。

 

 

肝機能の強化

 

ペプチドの中には肝機能の代謝を上げるものがあります。

 

そうするとアセトアルデヒドの分解が促されるので、
アルコールが早く分解されるようになり二日酔い予防になります。

 

 

ダイエットサポート

 

ペプチドの中には身体の基礎代謝を促すものがあります。

 

代謝が上がることで体脂肪が燃焼されやすくなるので、
ダイエットの運動を効率良くサポートしてくれるわけです。

 

 

美肌効果

 

ペプチドはアミノ酸が繋がったものですから、
吸収されると身体を構成する成分として使われます。

 

良質なタンパク質を取り入れることで美肌に効果があります。

 

 

疲労回復

 

ぺプチドには疲労回復に重要なアミノ酸のグルタミンを含むものがあり、
これを摂取すると疲労回復に効果があります。

 

グルタミンは体内の6割近くを占める重量なアミノ酸です。

 

激しい運動やストレスなどで消費されてしまうので、
そういった場合は補給する必要があります。

 

ペプチドの形だと吸収されやすく疲労回復効果に優れています。

 

またグルタミンは免疫システムを維持するのにも必要です。

 

 

ペプチドの種類と効果の一例

 

かつお節オリゴペプチド

高血圧予防改善

 

年齢ペプチド

血管を若く保つ、高血圧の予防

 

サーデンペプチド

血圧上昇の予防、改善

 

大豆ペプチド

基礎代謝を上げる、ダイエットサポート、肝機能改善

 

わかめペプチド

血圧上昇の予防、改善

 

ヒトオリゴペプチド

美肌効果

 

コラーゲンペプチド

美肌効果

 

グルタミンペプチド

疲労回復

 

 

ペプチドサプリ ランキング

関連ページ

ペプチドとはいったい何?どんなメリットがあるの?
ペプチドとは一体何?高血圧対策など体や健康に良いと言われるペプチドが、そもそも一体どんなものかについて詳しくご紹介しています。
ペプチドは高血圧対策に効果的なのは本当か?
ペプチドは高血圧にとってもおすすめの有効成分です。高血圧の方、血圧にお悩みの方はペプチドの魅力をぜひご覧ください。
ペプチドサプリの効果的な飲み方や副作用の有無
ペプチドサプリの飲み方や副作用についてご紹介しています。ペプチドサプリをより効果的に摂取するための飲み方や副作用の有無など気になる情報をご紹介しています。